5月生まれのお誕生会を行いました♪

今日は5月のお誕生会を行いました^^今月は5名の保護者の皆さまがお子さんの様子を見に来て下さいましたよ♪

0~5歳児、全園児がホールに集まり、お誕生会の始まりです。

 

 

★お誕生児紹介

カーテンが開くと、ステージの上でスタンバイしていた5月生まれのお友達の登場です。5月生まれのお友だちは全部で18人!

乳児組さんから年少、年中、年長さんの順にお友だちの紹介です。ちゅーりっぷ組さんのお友達はお返事、ぺんぎん組さんのお友達は自分のお名前を上手に言うことができました。見ていた同じクラスのお友達も『パチパチパチ・・・』と拍手。微笑ましいですね(^u^)

年少さん、年中さんはマイクに向かって上手に自己紹介ができました^^一つ大きくなったお兄さん、お姉さん、さすがです!!

最後は一番大きな年長さんの自己紹介です。今月は2名と他の学年に比べて誕生児のお友達が少なかったのですが、2人とも堂々と自己紹介と将来の夢をお話ししてくれました。“お医者さん”に“ペット屋さん”、夢がかなうといいですね☆

 

 

★うた『はくしゅをプレゼント♪』

今度はみんなからの歌のプレゼントです。先生やお友達と一緒に『はくしゅをプレゼント♪』を元気いっぱいうたい、お誕生児のお友達のお祝いをしました(*^_^*)

 

 

★手遊び①『ねずみのはみがき♪』

かわいらしいねずみの親子が登場し、『ねずみのはみがき♪』の手遊びをしました。ねずみさんの前歯がどんどんかけていってしまうけど・・・、歯磨きをしたら前歯は元通りに!(^^)! テンポの良い曲調で、子どもたちもリズムに乗ってとっても楽しんでいましたよ!!

 

 

★手遊び②『ゲンコツ山のジャンケンポン♪』

ねずみの親子の後は、たぬきくんとたぬこちゃんの登場です。グーに勝つのは?チョキに勝つのは?パーに勝つのは?・・・みんなでじゃんけんのルールをおさらいしながら、『ゲンコツ山のジャンケンポン』の音楽に合わせて、遊びました(^v^)さあ、何回勝ったかな??

 

 

★大型紙芝居『ノンタン ほわほわほわわ』

3つめのお楽しみは大型紙芝居『ノンタン ほわほわほわわ』です。小さい子から大きい子まで楽しめる、ノンタンシリーズのお話。今回はノンタンがフーゼンガムを飲み込んでしまうというところからお話が始まります。ノンタン大丈夫かしら!?みんな食い入るように見ていましたよ。

5月のお誕生会はこれでおしまいです。来月もお楽しみにー☆(会)

保育の様子|2012-05-30|

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報