=年長= 愛野公園に行ってきました(^^♪

9月25日(火)、年長児が園バスに乗って、袋井市の愛野公園に遊びに行きました。たくさんのとんぼが子どもたちを迎えてくれました。それでは、その様子をレポートします~(^^♪

 

★みんなでしっぽとり

荷物を置いてから、クラス対抗のハンカチのしっぽ取り競争をしました。広い場所なのでいくら追いかけてもなかなかしっぽがとれません(T_T)「先生のしっぽも取っちゃうぞ!!」と、走って走ってやっとつかまえました。はてさて・・・!一番しっぽをたくさんとったのは何組だったのかな??

 

★みんなで競走!!

山の上のアスレチックまでみんなで走って登りました。

★遊具でいっぱい遊んだよ

山の上には木製の遊具がい~ぱい(^v^)ネットを登ったり、降りたり・・・。最初はこわごわだった子も、何回もチャレンジしていくうちにお手のものに!!

ネットの綱渡りは、見ている私たちはハラハラ、ドキドキ・・・。縄は前後に動き不安定でも、子どもたちはサルのように平気な顔で渡っていました!(^^)!

火の見やぐら!?のような遊具は、地上3m程。一番高い所に登ると、新幹線もよく見えます「オーイ!!」とおてんば娘が勢ぞろい。

★お母さんの愛情いっぱいのお弁当

青空の下で食べるお弁当の味は格別です☆子どもたちは、「お母さんのお弁当、おいしかった」「帰ったらありがとうって言うよ」とうれしそうに話していました~(^◇^)

手の凝ったキャラ弁!!ハロウィンやダッフィー・・・etc、かわいいお弁当がい~ぱい、とってもおいしそうでしたよ♪

たくさん遊んだあとはしっかりゴミ拾いもして帰ってきました。

広い場所で遊ぶのは、心も身体も解放され、気持ちの良いものです。秋空の下で思いきり遊び、体力をつけるのには一番よい季節です。お腹もすいて食欲も出てきますね気持ちのよい10月、ぜひ親子で近くの公園に出かけてみませんか??

                                                                                                                                           (石)

保育の様子|2012-10-03|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報