年中児、久保公園に行ってきました(^O^)/

平成25年5月2日、五月晴れの気持ちの良いお天気!年中児87名久保公園にバスに乗って行ってきました。公園の前の川の上に、約50匹のこいのぼりが気持ちよく泳いでいて壮観です。クラスごと川の回りを散歩していると、「♪やねよりたかい こいのぼり~♪」の歌が始まりました。(実は地区有志の方々が4月~5月5日まで川べりにこいのぼりを飾ってくれています。)

自由遊び

棒きれや、草を集めてバーベキューごっこ。子どもは何もなくても遊びを見つける天才です。

公園の隅っこには、ダンゴムシがうじゃうじゃ…。両手にいっぱい集めて友だちや先生に見せています。しかし、チョロチョロ逃げ出しさぁー!たいへん!!

虫好きの子にはたまりません(#^.^#)

青と赤と黄色のカラフル回転遊具が大人気☆                                                     回りの子がスピードを出して回ってくれ、中央に乗っているお客さんは大喜び!!役を交替して遊びがずーっと続いていました。

お弁当タイム

さぁ、いっぱい遊んでお腹がすいたので、みんなでお弁当タイムです。公園のあちこちにグループができ、シートを広げて準備okです。

お母さんたちお手製の愛情こもったお弁当です。                                                       『アンパンマンとおむすびマンこいのぼり弁当クリボー弁当…、食べるのがもったいないですね。

お菓子タイム

お弁当の後は、待望のお菓子タ~イム♪                                                             グミ、ラムネ、ハイチュウ、おせんべい、ミニドーナッツ………等々。韓国のりがおやつという子もいました(^O^)

おやつを食べた後も、元気が残っているようで回転遊具に群がって遊んでいました。疲れ知らずの子どもたちです!

自然の中で遊ぶのは、本当に気持ちの良いものです。次の日曜日は、親子でどこかの公園に出かけてみませんか?(^o^)丿                                                                                                                                      

                                                                                                                                                         (石&麻)

保育の様子|2013-05-07|

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報