5月生まれの誕生会が行われました(^◇^)

5月29日(水5月生まれの誕生会がホールで行われました。

「今日、私の誕生会♪昨日5歳になった」と、楽しみにしている女の子もいました。

ホールへ移動します

2階から降りてくる年中・年長児は、足取りも軽く階段をトントン降りてきます。乳児さんはお散歩ロープにつかまり、ホールに向かいます。

ホールに集合しました

『前にならえ』をして列をまっすぐにしています。さぁー、全員揃いました!!誕生会が始まります。

はじめのことば

少し緊張しましたが、今から誕生会を始めます」が上手に言えましたよ。

舞台のカーテンが開くと、お母さんカメラマンの撮影が開始(^O^)/「こっちだよ」と手を上げてアピールしているお母さんも…

誕生児紹介

今日の誕生児が乳児が5人幼児が17人の、計22人でした。

乳児は先生に名前を呼んでもらい、「ハーイ」と手を上げてお返事。

年少、年中さんはしっかり自己紹介できましたよ☆年長の2人の女の子の将来なりたいものは『アイス屋さん』ファッションデザイナー』でした。

最初のおたのしみは『げんこつやまのたぬきさん。先生だぬきと子だぬき11人(^^)v実は子だぬきは年中の誕生児でした。ホールのみんなとジャンケンポン!勝ったのはどっちかな?

次は、みんなの大好きな『くいしんぼゴリラ』の手遊びです。

「♪くいしんぼのゴリラがバナナを見つけた 皮むいて 皮むいて パックンと食べた」

レモンを食べた時のみんなの酸っぱそうな顔(>_<)玉ねぎはむいてもむいても何もでてきません。最後は、みんなでウェーンと泣いてしまいました(T_T)

最後は、大型紙芝居は『タンタンのぼうし。タンタンのぼうしが犬のしっぽにひっかかったり、ぼうしの中からバッタ、くり、とりが出てきたり…。高く投げすぎてなかなか落ちてこない帽子。いったいいつ落ちてくるのでしょうか?結局キラキラ光る星のついた帽子に変身して落ちてきました。あぁー!良かった。

終わりのことば

年長さんによる終わりのことばで、5月の誕生会が終わりました。

見学にいらしたお母さん方の感想は…

「楽しかったです」、「年長になったので、小さい時はあぁだったんだとなつかしく思いました」

胸で光るペンダント型の誕生カードには、担任の先生と一緒に写った写真が貼ってあります。子ども達にとっては宝物になるのでしょうね。

保育の様子|2013-05-30|

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報