6月の誕生会が行われました)^o^(

ホールに乳児組・幼児組全員集合して行われました。

はじめのことばはみんなを前にして、堂々と言えました。

ちゅーりっぷ組の子も「2才になったよ」と、指でみんなにアピールしています。

年少さんはしっかり自分の名前が言えましたよ(^O^)/

年中さんも5才になったことが嬉しそうです。

年長さんは自分の名前と将来の夢を言ってくれました。6月生まれの子は、科学者・看護師・ケーキ屋さん・仮面ライダー・生物学者・野球の選手等々。先生達も関心、関心!!

6月生まれの子は、総勢29人でした。お母さんカメラマンの撮影も始まりましたよ☆

最初のお楽しみは「ゴロゴロさんかみなりさん」です。かみなりに変身した先生が登場!!かみなりさんが落ちてきたら「ドシーン」とおへそを押さえてしゃがみます。みんな楽しそうです。

パネルシアターの「あめふりくまのこ」は乳児組の子も真剣な顔で見ています。

最後は先生達によるオペレッタ「グリーンマントのピーマンマン」です。

子ども達はピーマンが大嫌いです。

嫌われたピーマンは悲しくて泣いています。

そこへ赤バイキンと黒バイキンが登場!!

ピーマンマンとバイキンマンが戦っていますよ(^-^)/

さぁ、勝ったのは…??

子ども達の声援もピーマンマンに届いたかな?

子ども達もピーマンが食べられるようになりました。最後は、バイキンマンも「やられた~」とひっくり返ってしまいました。

終わりのことばもしっかり言えました。さすが年長さん!!

「グリーンマントのピーマンマン」のオペレッタを見た後、年少児のクラスでピーマンとバイキンのお面を作り遊んでいました。

年少児が苗から育てていることもあり、最初はピーマンを一口も食べなかった子も今では食べられるようになりビックリ\(◎o◎)水をかけ、毎日の生長を見る体験をすることがいかに必要なことかよくわかります。年少のピーマンも次から次へと大きくなっています。

                                            (石&麻)

保育の様子|2013-06-28|

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報