8月の誕生会を行いました(^^♪

8月23日は、来年度掛川中央幼保園幼稚園部に入園希望の親子参加のにこにこルームがありました。小さなお客さんとお母さん達も一緒に誕生会に参加してくれ、ホールは大賑わいでした!!

年長さんのお兄さんがしっかり「はじめの言葉」を言ってくれました。

保育園部だけの誕生会なので、全員で15人でした。

ひよこ組の二人は1才になりました。

「ボクにちょっとマイク貸して!」

ぺんぎん組は3才になりました。指でしっかり表している子もいます。

ばなな組は4才に…!!ニコニコ嬉しそうです。

いるか組は5才になりました。1人でもしっかり名前が言えましたよ♪

すみれ組の3人は自分の名前と将来の夢も…☆サッカー選手バトミントンの選手お相撲さん。3人ともスポーツ選手でした。そういえば、3人とも外で遊ぶのが大好きです。

次は「ブーンチク」の手遊びです。

やりを持った大きなとそれをやっつけようとタモを持った子どが登場です。みんなに「パチ!パチ!パチ!」と叩かれ、蚊がひっくり返ってしまいました。

「やられた~(>_<)」

今回のお楽しみはパネルシアター「くらげの骨なし」でした。にこにこルームの小さなお客さんもジーっと見ていました。

毎日おいしい給食を作ってくれた栄養士の海野さんが今日でお別れです。「ありがとう」の気持ちを込めてプレゼントを渡しました。

掛川中央幼保園で給食を作るのも今日で最後です。頑張って食べてくれて嬉しかったです。これからもたくさん食べて大きく大きくなって下さい。」とお話してくれました。

「おわりの言葉」もしっかり言えました。さすが年長さん(^O^)/

にこにこルームに参加の親子は、年少の部屋に移動です。

部屋では、お母さんや先生と一緒に遊んだり、おやつも食べたりしました。

また掛川中央幼保園に遊びに来て下さいね。待っています(^O^)

                                     (石&麻)

保育の様子|2013-08-27|

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報