10月の誕生会を行いました(#^.^#)

10月28日(火)に誕生会を行いました。

誕生児はペンダントを首からかけてステージの上にのぼります。

ホールにはたくさんの人が集まり、保護者席にはお家の方がカメラを構えて準備万端!!

年長さんの始めの言葉で楽しい誕生会の始まりです。

カーテンが開き、誕生児の登場に大歓声があがりました。

ひよこ組さんちゅーりっぷ組さん先生の呼びかけに「ハーイ!」とお返事。

3才になったぎん組さん、ドキドキしながらもしっかりと名前を言えました。指で「3」も作っています♪

年少さん年中さん自分の名前と何歳になったのかを元気よく教えてくれます。

年長さん恒例の「大きくなったら何になりたいか」の質問付き自己紹介です。

今月の誕生児の子は「野球選手」「カメラ屋さん」「忍者」「ケーキ屋さん」「恐竜博士」という答えがありました。色々な職業に興味があるのかな?(^v^)

自己紹介が終わったら、今度はみんなで「拍手をプレゼント」の曲を歌ってお祝いします♪ 誕生児の子たちもとっても嬉しそうです。

さあ、今度はお楽しみの始まりです(^◇^)

あれれ?なんだかステージから葉っぱが見えていますよ!

先生が葉っぱのつるを引っぱっていくと… そこにはたくさんのさつまいもが!!!

“収穫の秋!”にぴったりの「やきいもグーチーパー」の手遊びをみんなで行いました。

最後の先生とのジャンケンでは「やったー!勝ったー!」「あ~負けちゃったー」と大盛り上がり!!

とっても楽しそうな子どもたちでした(^v^)v

次は運動会で年少さんが踊った「ハッピージャムジャム」をみんなで踊りました。

ステージには小さな先生たちがお手本を見せて踊ってくれています。

乳児さんから年長さんまで楽しくかわいい振りにノリノリです♪

最後は先生たちによる「おりょうりハイハイ」のオペレッタです。

由美子先生お母さんが夕ごはんのメニューに悩んでいます。チラシを見ながら「何がいいかしら~?…」

「あ!そうだっ!!」と思いつき、お母さんが呼ぶと色々な材料が出てきます。

にんじん、たまねぎ、お肉をコネコネこねたら、ハンバーグ♪

小麦粉、たまご、バターをぐるぐる混ぜたら、ホットケーキ♪

だいこん、ちくわ、こんにゃく、グツグツ煮たら、おでんができました♪

完成したお料理たちは組体操で決めポーズ!子どもたちは大喜びでした\(^o^)/

おわりの言葉も上手に言ってくれました。

10月のお誕生会はこれでおしまいです。来月もお楽しみにー☆(^O^)

                                                                                                                (夏)

保育の様子|2014-11-25|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報