5月の誕生会

5月23日(月) とても天気がよく、気持ちいい風が吹く1日でした。

今日は5月の誕生会

★はじめのことば

年長のお姉さん、とっても元気な声で言ってくれたので、誕生会もノリノリムードでスタート!!

★誕生児紹介

乳児さんカワイイお返事「はーい!」

3歳児4歳児もはりきって名前を言いました。

5歳児は名前+将来の夢を言いました。「サッカー選手」「ケーキ屋さん」「カップケーキ屋さん」「忍者」とバラエティーにとんでいました。また、「考え中」と答えた子もいました。いろんな夢がありすぎて一つに絞れないのかな⁈(笑)

♪拍手をプレゼント

年中出し物 ♪ねずみのはみがき

千咲紀ねずみがちびっこねずみを探しにステージにやってきましたが、出てきたねずみたちは み~んな歯が痛そうです(>_<)

ちびっこねずみの歯を見てみると・・・

アッ~虫歯が!そこでハブラシをもってシュッシュッシュ~‼みがき残しはないかな?

みんなも自分の手を使い、手遊びをして楽しみました。

おたのしみ マジックさんとその仲間の ミニ手品ショー & ♫チョットだけたいそう

カラフル衣装のマジックさん! 懐かし~♪オリーブの首飾りの音楽にのって手品をご披露(*^^*)

チャリラ リラ ラ~ン チャリラ リラ ラ~ララ~ン(^^♪

お見事!年季が入った技はさすがです! 誰もが食いついてみています(笑)

そして次に黒幕から出てきたのは・・・じゃ~~ん ブラック と レッド

この3人がまたまた おもしろい! 「ちょっとだけ体操」で会場を沸かせてくれました!

マジックさんは疲れが出たのか?体操中にスッテ~ンと尻もち!(演技か?ほんとか?)

それにしても乳児の集中力、すごい!!マジックさんたちのパワ~だね!

みんなも一緒に Let‘sdance❕

大笑いのおたのしみでした。

おたのしみ 大型紙芝居「ノンタンほわほわほわわ」

ノンタンシリーズは、大人気

★おわりのことば

年長のお姉さん、落ち着いて言えました。

笑い声いっぱいの誕生会でした。  (Y)

保育の様子|2022-05-24|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報