11月の誕生会

11月18日(金)に11月生まれのお友だちの誕生会をしました。

☆はじめの言葉

たんぽぽ組の子がしっかりと言ってくれて誕生会がスタートです。

☆誕生児紹介

ちゅーりっぷ組さんの誕生児はいないのでぺんぎん組さんから。

かわいいお返事が聞こえてきました。

年少さんと年中さんは自分の名前を教えてくれました。

最後は年長さん。

将来の夢はアイドルやケーキ屋さん、花屋さん、海賊王、お菓子屋さん、サッカー選手と

さまざまな夢を教えてくれました。素敵な夢を叶えて欲しいなと思います。

☆拍手をプレゼント

誕生日のお友だちにみんなで歌と

「お誕生日おめでとう」の言葉のプレゼントもしました。

みんなの”おめでとう”の気持ちが伝わったかな?

☆手遊び「たいやきたこやき」

たいやきくんとたこやきくんが追いかけっこをしながら幼保園に遊びに来てくれました。

たいやきくんVSたこやきくんの勝負は勝ったり負けたりで引き分け。

子ども達も一緒に「パー」で”たいやきくん”、

「グー」で”たこやきくん”にして追いかけっこをしました!

なかなか難しいけど、楽しそうでした♪

☆先生当てクイズ

誕生会の新企画!先生当てクイズ!!

先生達が様々なものに変身して出てきました。

子ども達はよ~くみていて正解してました。

☆パネルシアター「おむすびころりん」

昔話のおむすびころりんのパネルシアターを見ました。

お話が始まると引き込まれるように集中していた、子ども達。

♪おむすびころりん すっとんとん にゃーごの声は聞きたくない♪

の歌の所では面白そうに笑っていました。

☆おわりの言葉

誕生会最後はさくら組さんがかっこよくしめてくれました。

次回12月はクリスマス会とコラボ企画です。

お楽しみに(^^♪  (R)

保育の様子|2022-11-24|

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報