くるみ幼稚園

東北地方太平洋沖地震の義援金のお願い

2011.03.16

東北地方太平洋沖地震の義援金のお願い

この度、国内観測史上最大級の「東北地方太平洋沖地震」が発生し、未曾有の大災害が各地で起きています。・・・まさに、これを書いている最中(3月15日22時30頃)にも、グラっと来て、富士宮市で震度6強だそうです・・・掛川は震度3(T_T) 本当に、どうなってしまうのでしょう・・・? まったくわかりませんよね・・・。

とにかく、今回の地震による被害に会われた皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。今のところ静岡県内においては、直接大きな被害は少なかったと聞いておりますが、それでも、被災地と関わりのある方々は、本当に不安な日々をお過ごしと思います。

 

さて、被害を受けることが無かった者が、今現在何が出来るのかを考えたところ、私どもくるみ幼稚園や私立幼稚園団体としては、とりあえず義援金活動を行うことといたしました。被災された、特に幼き子どもたちやその家族・そして幼稚園関係者に対して、皆様の温かいお心をお届け下さいますよう心よりお願い申し上げます。

くるみ幼稚園玄関に募金箱を設置いたしましたので、お気持ちのある方はご来園の際にご協力をよろしくお願いいたします。

                                               (直)

入園をご検討中の方

くるみ幼稚園では園見学を随時受け付けています。行事などの関係でご見学いただけない場合もありますのでお問い合わせの上、ご来園ください。

先生として働きたい方

くるみ幼稚園・掛川中央幼保園で、たくさんの子どもたちと一緒に、輝きに満ちた素敵な時間を過ごしましょう。

くるみ幼稚園について

くるみ幼稚園について

豊かな体験に基づいた創造をうながす教育環境と、計画的・組織的な具体的教育内容が準備されている教育機関であり、子どもたちの「生きる力」の基礎を培ってまいります。

子どもたちは、「あそび」を通して、集団という環境に入ることで、色々な体験をして成長していきます。

くるみ幼稚園について

お問い合わせ

くるみ幼稚園へは下記よりお気軽にお問い合わせください