くるみ幼稚園

園歌ボードが完成しました(^○^)

2011.07.14

園歌ボードが完成しました(^○^)

くるみ幼稚園の第49回(前年度)・50回(今年度)卒園児から、卒園式の際に”卒園記念品”として園に贈られた(贈られる…)、園歌ボードがこのたび完成し、昨日、ホールへの取り付け工事を行いました。ホールの壁が見違えるようになりました! ご来園の際には、是非ともご覧になってください。

 

こうして写真で見ると大きく感じないかもしれませんが、横3.6メートル、縦1.8メートルくらいありますので、かなり大きいモノなのです。

 

上側部分は木目調に楽譜と園歌歌詞を掘り込んで、で色づけをしました。良くある「歌詞」だけではなく、「楽譜」が入っているのが、くるみ幼稚園らしいでしょう?\(^o^)/

下側部分はコルクボードになっていて、これまで架けてあった子どもたちの絵等を、今度は容易に飾ることが出来るようになりました(^○^)

H22年度卒園の皆さん、(それから… H23卒園児の皆さん・・・?(+o+))、ありがとうございました!

                                                (直)

入園をご検討中の方

くるみ幼稚園では園見学を随時受け付けています。行事などの関係でご見学いただけない場合もありますのでお問い合わせの上、ご来園ください。

先生として働きたい方

くるみ幼稚園・掛川中央幼保園で、たくさんの子どもたちと一緒に、輝きに満ちた素敵な時間を過ごしましょう。

くるみ幼稚園について

くるみ幼稚園について

豊かな体験に基づいた創造をうながす教育環境と、計画的・組織的な具体的教育内容が準備されている教育機関であり、子どもたちの「生きる力」の基礎を培ってまいります。

子どもたちは、「あそび」を通して、集団という環境に入ることで、色々な体験をして成長していきます。

くるみ幼稚園について

お問い合わせ

くるみ幼稚園へは下記よりお気軽にお問い合わせください