くるみ幼稚園

こぐまのへや(未就園児親子教室)④

2012.05.31

こぐまのへや(未就園児親子教室)④

本日でくるみ幼稚園こぐまのへや(未就園児のための親子教室)も、数えること4回目。だいぶ参加して下さる親子が増えて来ました\(^o^)/ 

毎回趣向を凝らして、くるみ幼稚園らしい手作りの親子教室を開催しております。この機会に子どもたちに幼稚園に遊びに来てもらって、園が子どもたちにもお母さんたちにもとっても楽しい場所であることを知って頂けたら幸いです。

さて、今日はどんな様子だったのでしょうか?

  

今日のお楽しみは、「製作」でした。牛乳パックでぴょこぴょこかえるさんを作って遊びました。前回はコンサート。前々回は絵本・・・と、毎回違った楽しい遊びを体験できると思います。

 

ぴょこぴょこカエルさんは、子どもたちにも大人気!親子で楽しく遊んで頂けたと思います。

  

最後には、園の大型紙芝居もご披露しました。お家では見られないような大きな紙芝居に子どもたちも釘付けでしたね(@_@)

 

4月に入園した年少さんたちも、たった2ヶ月ではありますが、今ではすっかり園生活に慣れて、毎日元気に楽しく過ごしています(^O^) 園で出される給食もとっても美味しくて、「せんせいおかわり!」と言う声も、あちこちから聞こえて来ます。本当にこの時期の子どもの成長って、早いなぁと思います。

本日こぐまのへやに遊びに来てくれた子どもたちも、来年は幼稚園に通うことになると思いますが、子どもたちがすくすくのびのびと成長できる園でいたいと私たちは常々考えています。

幼稚園とは、子どもたちが健やかに成長するために現在何をしていくのか・・・がとっても大切になってくる訳で、そのために様々な環境構成を行ったり、先生たちはいつも勉強をしたり・・・と、常に子どもたちの成長を考えているのです。

今回こぐまのへやにご参加下さった保護者の皆様に、幼稚園教育の良さや当園の特色等など、そういった様々なことがちょっとでも伝わったら良いな・・・と願っております。園の教育について何かご質問等があれば、次のこぐまの機会でも結構ですから何なりとお尋ね下さい!!

次回はどんな楽しいことが・・・待ってるかな???

                                  (直)

入園をご検討中の方

くるみ幼稚園では園見学を随時受け付けています。行事などの関係でご見学いただけない場合もありますのでお問い合わせの上、ご来園ください。

先生として働きたい方

くるみ幼稚園・掛川中央幼保園で、たくさんの子どもたちと一緒に、輝きに満ちた素敵な時間を過ごしましょう。

くるみ幼稚園について

くるみ幼稚園について

豊かな体験に基づいた創造をうながす教育環境と、計画的・組織的な具体的教育内容が準備されている教育機関であり、子どもたちの「生きる力」の基礎を培ってまいります。

子どもたちは、「あそび」を通して、集団という環境に入ることで、色々な体験をして成長していきます。

くるみ幼稚園について

お問い合わせ

くるみ幼稚園へは下記よりお気軽にお問い合わせください