くるみ幼稚園

こぐまのへや(未就園児親子教室)⑩歯みがき教室(^◇^)

2012.07.12

こぐまのへや(未就園児親子教室)⑩歯みがき教室(^◇^)

今日のくるみ幼稚園こぐまのへやでは、歯科衛生士さんをお招きして、「子ども歯みがき講座」を行いました(^◇^) 本日はあいにくの天気でしたが、来てくれたおともだち、ありがとう!!

  

さて、まずはじめは、子どもたちの集中を高めるため、いつものように手遊びや歌あそびを行いました。

  

歯科衛生士さんによる紙芝居は、何ではみがきが必要なのかが、子どもたちにも何となくわかったのではないでしょうかね? 虫歯になってしまうと、痛い~(>_<)ですもんね。

  

今日は、ご自宅から歯ブラシを持って来て頂いて、実際にブラッシングの指導もして頂きました。みんな、お母さんのおひざにゴロンと寝転がって口を開けて・・・なんか気持ちがよさそうですね。

歯科衛生士さんのお話と指導はとてもわかりやすく、お家の方たちにも歯のブラッシングのコツがわかったのではないかと思います(^○^)

  

こぐまのへやも、さすがに10回目になると、子どもたちもちゃんと名札を自分で返すことが出来るようになってきました。たった2ヶ月位ですが、日々成長しているのがわかりますね(^○^)

さてさて、くるみ幼稚園こぐまのへやは、いよいよ来週7月18日(水)が最終回となります。次回は、園の大きなプールで10時から11時の間、自由に遊べます。もし雨が降ったらホールでの活動となりますが、次回もくるみ幼稚園までお出かけください!

                                                    (直)

入園をご検討中の方

くるみ幼稚園では園見学を随時受け付けています。行事などの関係でご見学いただけない場合もありますのでお問い合わせの上、ご来園ください。

先生として働きたい方

くるみ幼稚園・掛川中央幼保園で、たくさんの子どもたちと一緒に、輝きに満ちた素敵な時間を過ごしましょう。

くるみ幼稚園について

くるみ幼稚園について

豊かな体験に基づいた創造をうながす教育環境と、計画的・組織的な具体的教育内容が準備されている教育機関であり、子どもたちの「生きる力」の基礎を培ってまいります。

子どもたちは、「あそび」を通して、集団という環境に入ることで、色々な体験をして成長していきます。

くるみ幼稚園について

お問い合わせ

くるみ幼稚園へは下記よりお気軽にお問い合わせください