くるみ幼稚園

こぐまのへや(未就園児親子教室)⑪プール!(^o^)/

2012.07.19

こぐまのへや(未就園児親子教室)⑪プール!(^o^)/

今日のくるみ幼稚園こぐまのへやでは、プールあそびを行いました。 普段年少さんが使っているプールを借りて、プールに入ってあそびます。昨日”梅雨明け宣言”がされたそうで、今日の天気は快晴、気温も暑くていよいよ夏の到来ですね! 子どもたちも暑い中水に入って気持ち良さそうです。

  

幼稚園のプールは多分、普段おうちで入ってるプールよりも大きいでしょうから、子どもたちは広々と水につかってとても楽しそうでした(^○^)

 

さて、くるみ幼稚園ももうすぐ夏休みに入りますので、こぐまのへやも今回が最終回となります。今年度は、回数を例年よりも多めに設定し、さらに内容もより幼稚園教育的なものにしていこうと考えて行ってまいりましたが、いかがだったでしょうか?? またご感想をお聞かせくださいね。

   

さてさて、次回・・・は、こぐまのへやではないのですが、7月31日(火)9時30分から、くるみ幼稚園入園説明会を行います。詳しくは下記をご覧ください↓↓↓

https://www.kurumi.ac.jp/kurumi/nyuen/20120703-1285.html

  

お子さんと一緒に園に来て頂いて、ほんの少しの時間ですがお子さんは保護者の方と離れ、保育室で”幼稚園ごっこ”をしてもらっている間に、保護者の皆様に対してくるみ幼稚園入園に関する各種説明をさせて頂きます。たとえ一時とは言え、親御さんとちょっと離れて行う幼稚園ごっこも、お子さんにとっては楽しい活動になると思いますので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

                                                      (直)

入園をご検討中の方

くるみ幼稚園では園見学を随時受け付けています。行事などの関係でご見学いただけない場合もありますのでお問い合わせの上、ご来園ください。

先生として働きたい方

くるみ幼稚園・掛川中央幼保園で、たくさんの子どもたちと一緒に、輝きに満ちた素敵な時間を過ごしましょう。

くるみ幼稚園について

くるみ幼稚園について

豊かな体験に基づいた創造をうながす教育環境と、計画的・組織的な具体的教育内容が準備されている教育機関であり、子どもたちの「生きる力」の基礎を培ってまいります。

子どもたちは、「あそび」を通して、集団という環境に入ることで、色々な体験をして成長していきます。

くるみ幼稚園について

お問い合わせ

くるみ幼稚園へは下記よりお気軽にお問い合わせください