くるみ幼稚園

楽しいくるみようちえん(^o^)/(H25未就園児親子教室①)

2013.04.30

楽しいくるみようちえん(^o^)/(H25未就園児親子教室①)

くるみ幼稚園では、毎年、未就園児のための親子教室を『こぐまのへや』と称して、主に来年度幼稚園に入る年齢の子どもたちを対象に、園で親子遊びを行っています。
今日は、平成25年度の第一回目が、行われました(^O^)
  
来年度から、幼稚園に入る年齢の子どもたちが、沢山園へ遊びに来てくれました(^O^)/
年少さんより小さいおともだち、今日はくるみ幼稚園に遊びに来てくれてありがとう!
早速、楽しかった今日の様子をお伝えしましょう(^_-)-☆
  
   
まずは、在園しているお兄さんお姉さんの出しもの!!ではじまりました(^O^) 小さい子どもたちは興味しんしんで聞き入っていました~。くるみ幼稚園の先生や子どもたちって、おうたや表現がとっても上手でしょう??
   
   
園長私の話も、子どもたちはしっかりと聞いてくれました(^O^) みんなありがとう!
挨拶の中で少しお話をしましたが、くるみ幼稚園では、子どもたち一人一人をしっかりと見つめ、全教職員が子どもたち全員を理解しながら育てていくことが、創立以来のポリシーです。お母さんやお父さんといったお家の人たちと一緒になり、大切なお子さんを”目を掛け手を掛け”て育てていきます。
 
そのために、くるみ幼稚園には普通の幼稚園よりも多くの先生たちがいます。今日もたくさんの先生たちの紹介がありました。
もちろん、ただ数だけ多くても仕方がありませんので、教育者としての質を上げることも、日々怠らずに切磋琢磨しています。是非とも、お子さんが幼稚園に入園する前に、園のことを良く知ってもらい、その保育内容や行事といった”当園にしかない”色々なものをご覧いただきたいです。
   
  
 
さてさて、子どもたちの様子ですが・・・ お話も、とってもしっかりと聞いてくれていましたね。みんなとっても集中していました。
ふだん園でやっている手遊びや親子たいそうなどなど・・・。思わずちょうちょに飛びついてくれる子もいて、会場内は終始和気あいあいと和やかな雰囲気でした。
  
 紙芝居もしましたよ(@_@) 思わず身を乗り出して・・・見てる子もいましたね(^_-)-☆
 
くるみ幼稚園のこぐまのへやでは、普段園で行っている保育を、未就園児用にアレンジして、保護者の皆さんと一緒になって楽しめる内容が盛りだくさんです。
保護者の皆さんも、くるみ幼稚園がずっと行っている幼児教育を是非とも肌で感じてご理解いただき、一緒にお子さんを育ててまいりましょう!
さてさて・・・次回はどんな楽しいことが待ってるかな???・・・お楽しみに!
  
こぐまのへやに参加したいおともだちを、まだまだ募集中です。
下記に『H25年度用の参加申込書』をアップしてありますので、印刷してご利用ください。
↓↓
http://www.kurumi.ac.jp/blog/wp-content/uploads/5afb793ef61f57615e844106059e3fd6.pdf
 
また、園にご連絡頂ければ、資料を郵送又はメールでお送りいたします。直接お電話下さっても結構ですし、ホームページのトップページ『資料請求フォーム』からメールをお送り頂いてもOKです。お気軽にどうぞ!
                                                        (直)

入園をご検討中の方

くるみ幼稚園では園見学を随時受け付けています。行事などの関係でご見学いただけない場合もありますのでお問い合わせの上、ご来園ください。

先生として働きたい方

くるみ幼稚園・掛川中央幼保園で、たくさんの子どもたちと一緒に、輝きに満ちた素敵な時間を過ごしましょう。

くるみ幼稚園について

くるみ幼稚園について

豊かな体験に基づいた創造をうながす教育環境と、計画的・組織的な具体的教育内容が準備されている教育機関であり、子どもたちの「生きる力」の基礎を培ってまいります。

子どもたちは、「あそび」を通して、集団という環境に入ることで、色々な体験をして成長していきます。

くるみ幼稚園について

お問い合わせ

くるみ幼稚園へは下記よりお気軽にお問い合わせください