メリークリスマス!サンタさん来園🎅

12月19日クリスマス誕生会が行われました。12月生まれの子どもたちの誕生会とクリスマス会がコラボして、楽しい内容が盛りだくさんの楽しい時間を過ごしました。

*はじめの言葉 いよいよ会がスタートです!

*誕生児紹介 12月生まれの子、あつまれ~!

*うた ♫拍手をプレゼント みんなでうたいました

*クリスマスのお話を瑞月先生が絵本で教えてくれました

*うた ♫さんたさんにでんわ 

上村先生がサンタさんのline知っていたから教えてもらって電話したよ!!

そうしたら・・・ ♪りんりんりん ♪りんりんりんと鈴の音が・・・

🎅🎅登場(*^-^*)

サンタさんが自己紹介してくれたよ!すごくいい声だった(^_-)-☆

でもちょっと英語なまりかな???

代表の子がプレゼントをもらって、ついでにジロジロ👀(笑)

一緒におたのしみを見るためにステージから降りてきたサンタさんに鳥嶋先生もビックリ!!

*絵本くらぶおたのしみ 

「おおきくおおきくおおきくなあれ」のお話を読んでくれました。

*手遊び サンタクロースがやってきた

実咲先生、えんとつ掃除できるかな?

*オペレッタ 「ふとりすぎですよ サンタさん」

先生達がいろいろな役に扮して、楽しく踊ります!

ストーリーがわからない方、絵本がありますよ。ぜひ読んでみてください。

*合奏 ♫あわてんぼうのサンタクロース

先生たちと音楽くらぶのコラボ企画です♡

*おわりの言葉  あ~たのしかったね!

ホールを出ると、サンタさんが待っていてくれて、ひとりずつプレゼントをもらいました。

サンタさんに欲しいものリストをこっそり渡している「つわもの」もいました。

みんな うれしそう(^_-)-☆

また、来年もきてね!(Y)

園の行事|2022-12-22|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報