9月の誕生会🎁

9月12日(火)9月生まれのお友達の誕生会が行われました。

今回の司会は優美先生!

9月から入った満3歳児ばなな組も誕生会に初参加!

さぁはじまりますよ~☺

☆年長児のはじめのことば

☆誕生児紹介

誕生児の年少児1名が欠席でしたが、ぺんぎん組も自分で名前を言うほど張り切ってステージに並んでいました。年長児は、『大きくなったらなりたいもの』も発表します。今回は・・・考え中😔の子もいましたが、ドーナツやさん・バスケ選手・サッカー選手・ポケモンマスター・走り屋(⁈)

それぞれの夢がかないますように🥺

☆♪拍手をプレゼント みんなで歌いました。

☆手遊び ♪てんぐのうちわ

麻奈先生がなんだか大きなはっぱ🍁をひろってきました。だれのかな?と落とし主を探していると・・・鼻がたか~い天狗ちゃんが登場👺落とし虫は天狗ちゃんでした。

みんなの鼻や腕、口や目も天狗ちゃんのはっぱで長くなったり、小さくなったりと楽しい手遊びで遊びました。

☆It‘s a Majic show 🎩(手品ショー)

今回は、4人のマジシャンが華麗な手品を見せてくれました!(夏の研修会の成果です)

まずは、上村師匠(^O^)/ こどもたち、くぎづけです。

次は、ミスゆず~き!ひもをしばると、あら不思議♡綺麗な布がでてきました。

乳児さんもビックリ!次は・・・新人マジシャンのつぐ~みちゃん。

これから修行をかさねます!!お次は、りほねーさん!

3本のひもを別々に結んで3つの輪になるかとおもいきや??1つの大きなわっかになりました。

そして大トリは,べテラ~ン上村師匠!

コップの水を新聞紙にいれても、もれな~い!(コップはからっぽ)

新聞紙を広げても水はな~い!水はどこにいったのかな??

新聞紙をまた元通りにたたんでコップに注ぐと・・・コップには水が入っていました(^_-)-☆

あら、不思議!!

みんなもかけごえをかけて、マジックに挑戦!!

とても楽しいひとときでした。

☆大型紙芝居『はらぺこあおむし』🐛

みんなもよく知っているお話で,よ~く聞いていました。

☆おわりのことば

始めと終わりは、年長児があいさつをしてくれます。ドキドキするけどみんなの前でいう姿は5歳児らしいです。4歳児・3歳児のあこがれですね💓

園の行事|2023-09-14|

関連情報

最近の投稿

カテゴリー

過去の記事

資料請求・お問い合せ

法人サイト

くるみ幼稚園

求人情報