掛川中央幼保園

おわかれ会を行いました

2022.03.23

おわかれ会を行いました

3月8日(火)に年長児とのおわかれ会を行いました。

前日、年少さんから「ありがとうペンダント

年中さんから「お花どっかん写真立て」のプレゼントを渡しに

年長の部屋に行きました。プレゼントを後ろにかくし秘密に!

「年長さんありがとう」「学校へ行ってもがんばってね」と言葉をそえて

首にかけたり渡しました。

ありがとう」と年長さんもうれしそう。「じょうずに書いてるね。」

アッ!ここに写真を入れるのかな?」

いよいよ おわかれ会が始まります。

ホールの両側で在園児がいまかいまかと入場を待っています。

クラスごと舞台でポーズを決めてアピール!!中央に座りました。

はじめのことばは、年中さんがじょうずに言ってくれました。

年少さんは「おりょうりハイハイ」の寸劇のプレゼント

志保先生がお母さんやコックさんに変身し子ども達が登場すると、

ホットケーキやハンバーグが出来上がり!年長さんも興味深々!

年中さんは「しゅりけん忍者」の踊りをプレゼント

隊長りほ忍者に7人の元気なちびっこ忍者が「しゅりけんシュシュシュ」と元気に踊ります。

最後は「ねんちょうさん、ありがとう」の横断幕エールを送りました

次は先生達によるオペレッタ「おばけの学校へ来てください。」

元気のない子どもはかけっこをしてもボール投げをしてもできません。

でもその子達が校長先生は一等賞といいます。ア・ラ・ラ!おかしいぞ!

そこに元気な子が登場し、みんなで踊って校長先生もびっくり!

おばけの学校へ来る弱虫の子は一人もいませんでした。

フィナーレは年長児が舞台に整列、発表会で披露できなかった器楽合奏「ロックマイソール」歌「ね」

を在園児・先生達の前で堂々と!圧巻の演奏と歌声で大きな拍手が鳴りやみませんでした。「やる時はやる」

「集中力のある」年長さんの底力をみせてもらいました。

終わりのことばも年中児がしっかり言ってくれました。

舞台から降りる時すでに泣き顔の子や部屋に戻ると友だちと抱き合って大泣きの子もいました。

おわかれ会が終わった後、在園児の拍手に送られ退場しました。ちゅうりっぷ組もバイバイ!

舞台の上の一人一人の自信に満ちた76人の年長児は4月からきっとピッカピッカの1年生になってくれると思います。

先生達みんなで応援しています。

(石&萌)

入園をご検討中の方

掛川中央幼保園では、園見学を随時受け付けています。行事などの関係でご見学いただけない場合もありますので、まずはお問い合わせください。

先生として働きたい方

くるみ幼稚園・掛川中央幼保園で、たくさんの子どもたちと一緒に、輝きに満ちた素敵な時間を過ごしましょう。

掛川中央幼保園について

掛川中央幼保園について

豊かな体験に基づいた創造をうながす教育環境と、計画的・組織的な具体的教育内容が準備されている教育機関であり、子どもたちの「生きる力」の基礎を培ってまいります。

子どもたちは、「あそび」を通して、集団という環境に入ることで、色々な体験をして成長していきます。

掛川中央幼保園について

お問い合わせ

掛川中央幼保園へは下記よりお気軽にお問い合わせください